×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

簡単に体脂肪を減らす方法とはTOP > 体脂肪 > レコーディングダイエットで痩せる?

レコーディングダイエットについて

レコーディングダイエット

レコーディングダイエットで成功した、痩せたよ。
という方は果たしてどれ位いるのでしょうか?

レコーディングダイエットとは、食事を摂る度に
食べた物を手帳などに書いていくという方法。

記録をとるだけで痩せることが出来ると言われているダイエット法ですね。

「毎日毎食、食べた物を記録し続けること。」が大切。

食べた物を記録するだけで、

・野菜が足りない
・お肉が多い
・高カロリーな物ばかり


など、自分自身の食事傾向が分かります。

自分の食生活の傾向を自覚し
次からは、低カロリーな食事や野菜を多く摂る
など食事を調整するようになり痩せていくのです。

ダイエットでは食事制限や辛い運動などが付きものですが、
レコーディングダイエットは運動や食事制限は必要ありません。

ただ、お腹一杯食べてはいけません。

腹八分目を意識しながら食事を摂ることで
リバウンドを防ぎ、太りにくい体質になる事を目指します。

もしも、

食べ過ぎてしまった日には、翌日食事で調整しましょう。

毎日、記録をとることは大変なので途中で
レコーディングダイエットを諦めてしまい失敗に終わる方もいるでしょう。

中には、

間食した分も記録するため、記録が面倒だからと間食が減っていき
レコーディングダイエットに成功したという方もいるかもしれませんね。

また、
体重を一緒に記録していくこともお勧めです。

体重を記録することで体調などの管理や調整も出来ます。

体重が減少しているのが分かるとやる気も出てきますので
もっと頑張ってみようと思うようになります。

まずは、食べた物と体重の記録をとることから始めてみませんか?