×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

簡単に体脂肪を減らす方法とはTOP > 体脂肪 > 体脂肪を減らすためには?

効率よく体脂肪を減らすためには?

体脂肪を減らす?

体重は減量できても、体脂肪がなかなか落ちないという事があります。

どのようにすれば、効率よく体脂肪を減らすことができるのでしょうか。

やはり、

有酸素運動が体脂肪を減らすためには有効と言われています。

・ウォーキング
・ジョギング
・水泳
・サイクリング


などが代表的なものですね。

ハードな運動を長時間続けることで、効果が出てくると言われていますが、

10分間の運動×5セット

このような運動を続けても充分体脂肪を減らすことはできるでしょう。

通勤時間に余裕がある方なら、いつも電車やバスに乗っている
ひと駅を歩くだけでも体脂肪を減らす効果はあるでしょう。

食生活

やはり、大切な事は食生活です。

あなたの食事は

・不規則な食事
・夜遅く食事
・あまり噛まない
・早食い
・ながら食い


このようになっていませんか?

思い当たる方は、食生活を見直し改善しましょう。

普段の食事が不規則になっていたり、遅い時間に食事をするなどしていると、
どうしても、脂肪を溜めやすい体になってしまいます。

・食事を早食いする
・ながら食いをしている

このような人は、
満腹中枢が上手く機能しなくなるため、
脂肪が体内に溜まりやすくなると言われています。

・有酸素運動
・食生活の改善


このうちの一つを実行するだけでは、体脂肪は減りません。

両方をバランス良く、継続していくことできっと効果が現れてくるはずです。

自分の体調を見ながら行うと良いですね。

体脂肪を減らす秘訣としては、
無理をせず、コツコツと積み重ねていくことです。

最初からハリキリすぎると、途中でリバウンドしてしまう事もあります。

ゆっくり長期的に行いましょう。